人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナインコの魅力を  伝えていきたいです


by shian-inaina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スケールスタンドで体重測定

スケールスタンドで体重測定_d0123756_17474975.jpgオキナインコのしあん。


スケールスタンドで体重測定_d0123756_17481049.jpgご機嫌に
寄り添ってきます。
可愛い^^


しあんは困った事に
私以外の誰も受け付けないオンリーさんです(^_^;)
手に乗せたり、抱っこしていいこいいこできるのは私だけです。
家族には育て方を間違えたんだと言われます…



以前CAP!で購入したスタンドですが、
オブジェにもなりませんでした。
部屋に置いておくだけで、しあんが警戒鳴きするので
残念ながらお蔵入りです。

それでも飼い主は懲りずに、「スケールスタンドまっててね」を購入。
これが大正解♪
4羽共、乗ってくれました。
ビビリなオカメーズまでも乗ってくれるとは思っていなかったのでビックリです。
早速体重測定をしました。

スケールスタンドで体重測定_d0123756_17573066.jpgセキセイ君。
33グラム。


スケールスタンドで体重測定_d0123756_1758164.jpgオカメ君。
86グラム。


スケールスタンドで体重測定_d0123756_17583334.jpgオカメちゃん。
85グラム。
卵産む前は106グラムでした。
先生が言うには
この位でいいとの事です。
産卵ダイエット成功…?!


スケールスタンドで体重測定_d0123756_1803195.jpgしあん。
92グラム。


バードクリニックに通院するようになってから、
週に1度(たまにサボりますが)体重測定をしてグラフにしています。
グラフを付けた事で、今回の産卵を予測できました。
これからも健康管理のため、続けていきたいです。


スケールスタンドで体重測定_d0123756_18102652.jpg

↑うちでお蔵入りになってしまったスタンド。
 使ってみたいという方、いらっしゃいませんか?差し上げます。
 ちなみに、セキセイとしあんがちょこっと乗っただけです。
 どなたかもらって下さーい。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

by shian-inaina | 2008-01-20 18:16 | みんな