オキナインコの魅力を  伝えていきたいです


by shian-inaina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

元気です

d0123756_023944.jpg
草ダンゴしあん、元気にしてます^^



トイレットペーパーの芯を覗いて呼んだら頭を突っ込んで来ました(笑)


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
# by shian-inaina | 2008-08-24 00:32 | オキナインコ

ご無沙汰してます

ほったらかしですみません>_<


おいでと呼ぶと喜んで来ます。
クゥ053.gifって甘えた声出して寄り添ってきて可愛いです。


来週からパートに出る事になりました。
そんなこんなでこれからもゆるゆる更新になると思います。
細々とでも続けていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by shian-inaina | 2008-05-24 21:24 | オキナインコ

オメデトウ☆

d0123756_21495884.jpg

d0123756_21501318.jpg


今日はセキセイ君と
草ダンゴしあんさんの誕生日です^^
(セキセイ君の本当の誕生日は不明なので、しあんと同じ日に決めました)

セキセイ君は5歳、
しあんさんは2歳になりました。
おめでとーう♪♪
これからも元気に 毎日楽しく過ごしたいね^^



先日、バードクリニックへ行きました。
セキセイ君、今までのダイエットペレットから
オカメ君と同じ肝臓疾患用のペレットに切り替わりました。
体重は落ちたのですが…代謝が悪いみたいです。
ペレットを切り替えて様子をみるそうです。
次の診察は3ヵ月後。オカメ君も一年ぶりに診察してもらいます。
2羽共、良い結果が出ますように。
[PR]
# by shian-inaina | 2008-04-16 22:01 | セキセイインコ

DECOチョコ

d0123756_9582485.jpg

DECOチョコってご存知ですか?
好きな画像でチロルチョコを作ってもらえるのです^^
うちのコバージョンを作ってみました。


d0123756_9594273.jpgセキセイ君。


d0123756_1003473.jpgしあん。


次はオカメーズで作ってみたいです。


d0123756_1013165.jpgオキナインコのしあん。


しあんをお迎えしてすぐにパートの仕事を始めた飼い主。
なのでしあんはうちに来てすぐに、飼い主が仕事の時はお留守番の生活でした。
最近仕事を辞めて家に居る時間が長くなった飼い主。
セキセイ君とオカメーズは変わらずマイペースで過ごしています^^

困ったチャンは しあん。
「いつも居なかった飼い主がここの所毎日家に居る!ヾ(*´∀`*)ノ゛」
と、喜んでくれるのは嬉しいのですが・・・
甘えんぼに拍車がかかってしまいました。
今までも構って欲しい時は呼び鳴きをしていましたが、
最近はおなかが空いた時も呼びます。
餌箱のペレットを1つ1つあげると、喜んでポリポリ食べます。
付き合ってられないので途中で切り上げますが。(^_^;)
本当に甘えんぼで構ってチャンです。
そんな所が可愛いのですが・・・
少しは他のコ達のクールさを見習って欲しい今日この頃です。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
# by shian-inaina | 2008-03-21 10:24 | オキナインコ

今日のしあん

d0123756_1421146.jpgオキナインコのしあん。


d0123756_14213030.jpgとぉーっても
甘えんぼです。




今日の放鳥のひとコマです。^^
カメラを向けているので甘え度は60%です。


オキナインコは本当に甘え上手です。
ボワっと膨らんでつぶらな瞳で見つめながら
「ちょ(ちょーだい)」「食べる」と言われたら…
おやつ沢山あげたくなっちゃいます。


d0123756_14244480.jpgしあん。
私の肩に居る
オカメちゃんに攻撃をしかける所。
上の写真とはえらい違いです。>_<




ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
# by shian-inaina | 2008-03-12 14:30 | オキナインコ