オキナインコの魅力を  伝えていきたいです


by shian-inaina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オカメ君の歌

「光芒」という大好きな曲があります。
台所で片づけをしながらその曲を歌っていると、
リビングにいるオカメ君が一緒に歌いだしました037.gif



飼い主が歌ってると
必ず…と言っていい程、合わせて歌いだします。
オカメのオスは面白い!

そして、楽しく歌うオカメ君の向こうには
ジトーっとこちらを見る しあんがいます。
オカメ君ばかり構ってズルイと思ってると思います。(笑)



週末こんぱまるへ行きました。
可愛いコ達がたーくさんいました♪
お迎えしたい病です・・・。
(無理だけど)



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-28 19:21 | オカメインコ

甘甘モード

d0123756_13313730.jpgオキナインコのしあん。



今日は甘甘モードのしあんの写真を家族に撮ってもらいました。

d0123756_1332045.jpgカメラに警戒中。


d0123756_13321647.jpg抱っこしてカキカキ。
こちらもカメラに警戒中。


本当はもっと飼い主とくっついて、
ボワっと膨らんで可愛いんですよ~。
リラックスした表情はなかなか撮らせてもらえません。
カメラが怖いのかなあ。。。
それともカメラマンが嫌い?(苦笑)

しあんはカキカキする間ずっと、
「いいこいいこいいこ」とつぶやいてます。
これがまた、可愛いんです053.gif
草ダンゴ臭もサイコウです♪



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-27 13:39 | オキナインコ
d0123756_17474975.jpgオキナインコのしあん。


d0123756_17481049.jpgご機嫌に
寄り添ってきます。
可愛い^^


しあんは困った事に
私以外の誰も受け付けないオンリーさんです(^_^;)
手に乗せたり、抱っこしていいこいいこできるのは私だけです。
家族には育て方を間違えたんだと言われます…



以前CAP!で購入したスタンドですが、
オブジェにもなりませんでした。
部屋に置いておくだけで、しあんが警戒鳴きするので
残念ながらお蔵入りです。

それでも飼い主は懲りずに、「スケールスタンドまっててね」を購入。
これが大正解♪
4羽共、乗ってくれました。
ビビリなオカメーズまでも乗ってくれるとは思っていなかったのでビックリです。
早速体重測定をしました。

d0123756_17573066.jpgセキセイ君。
33グラム。


d0123756_1758164.jpgオカメ君。
86グラム。


d0123756_17583334.jpgオカメちゃん。
85グラム。
卵産む前は106グラムでした。
先生が言うには
この位でいいとの事です。
産卵ダイエット成功…?!


d0123756_1803195.jpgしあん。
92グラム。


バードクリニックに通院するようになってから、
週に1度(たまにサボりますが)体重測定をしてグラフにしています。
グラフを付けた事で、今回の産卵を予測できました。
これからも健康管理のため、続けていきたいです。


d0123756_18102652.jpg

↑うちでお蔵入りになってしまったスタンド。
 使ってみたいという方、いらっしゃいませんか?差し上げます。
 ちなみに、セキセイとしあんがちょこっと乗っただけです。
 どなたかもらって下さーい。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-20 18:16 | みんな
セキセイ君を連れてバードクリニックへ行ってきました。
経過は良好!
もう少し今の食事を続けていき、頃合を見て
ローファットではなく、普通のペレットに切り替えだそうです^^

オカメ君も順調です。
オカメ君も今の食事を続けていけば
近い将来、肝臓用のペレットから普通のペレットに切り替えられるかも!

石森先生は飼い主の話に耳を傾け、
じっくり時間をかけて診察し、
経過が良好な理由をきちんと説明してくれます。
(ここが前の病院とは格段に違う所)
飼い主もこれなら納得でき、安心して治療を受けられます。
通院圏内に自宅があって本当に良かったです^^


d0123756_19233691.jpg受付に沢山いた
ビーズのインコ達。
その中から
3つをお迎えしました。


d0123756_19235119.jpg可愛い♪



d0123756_19245669.jpgオカメちゃん。
おたまご生活に
ピリオドを打ちました。
これで一安心です。



オカメ君。
「いいこいいこしてたの」と、ご機嫌です^^
オカメ君がご機嫌で、飼い主も嬉しいです♪



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-16 19:30 | みんな

今日もトンネル遊び

d0123756_221039.jpgオキナインコのしあん。


飼い主の姿が見えなくなると
ウロウロウロウロと一生懸命探してくれます。
その姿が可愛くて
ついついかくれんぼしてしまいます。


トンネル遊びです。


「しあん!おいで!」と呼ぶと通り抜けて来ます。
「すごいねぇ!よく出来たね!いいこねいいこ♪」と大げさに褒めると
「グワッギャックワクワッ!!」と喜びます。(←可愛い)
次は反対側からおいでと呼んで…
今日も楽しいトンネル遊びでした。
ビビリなオカメ君は通り抜けたいけど、出来ませんでした^^



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-14 11:49 | オキナインコ

おたまご 4個

d0123756_1864333.jpgオキナインコのしあんと
オカメちゃんのおたまご。


d0123756_1871589.jpgモーレツに
悩んでます。



オカメちゃんのおたまごは 4個になりました。
ケージの中では怒りっぽいけど
出てくると超甘えんぼです。

d0123756_1882228.jpgナデテ♪


d0123756_1891941.jpgとにかくナデテ♪


d0123756_1810190.jpg餌をがっついて…


すぐにおたまごの元へ帰っていきました。
お母さんですねー。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-11 18:13 | みんな
d0123756_142042100.jpgオキナインコのしあん。
朝イチ、
スプーンでシードを食べるのが
至福の時だそうです。


今朝のしあん。
名前を呼んで手を出すとすっ飛んで来ます。
可愛いです053.gif



d0123756_142589.jpgオカメ君。
松ぼっくりの辺りの羽が
まだ黄色いです。
生え変わるといいなあ。



追記です。
午後3時間程留守にしたら、その間にオカメちゃんがおたまごを産みました。
おたまご産まないように気を付けていたのにな~。。。

d0123756_19174578.jpg飼い主に対して怒ってます。
威嚇し過ぎて、
おたまごが転がっちゃいました。


d0123756_1918336.jpgケージの外へ出れば
いつもの温和なオカメちゃん。


これからしばらくの間、飼い主遊んでもらえません。(悲)
1日数回ケージの外へ出て
飼い主の手に乗りながら ためフンをします。
それ以外はずーっと抱卵します。
ちなみに、無性卵なのでヒナは生まれません。




ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-05 14:43 | オキナインコ
明けましておめでとうございます。
今年も鳥達の日常を
超きまぐれに更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


d0123756_164884.jpgセキセイ君。
今年も引き続き
サプリと食事療法を頑張ろうね!


d0123756_1644588.jpgオカメ君。
黄色い羽もあと少し。
今年は全て
綺麗な羽色になりますように。


d0123756_165390.jpgオカメちゃん@発情中
おたまごは勘弁してね。


d0123756_1654381.jpgしあん。
今年も面白行動で
飼い主を笑わせてね^^




d0123756_16255292.jpg掛川花鳥園に行きました。
楽しかった♪♪
その話はまた後日しまーす。




ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-04 16:29 | みんな