オキナインコの魅力を  伝えていきたいです


by shian-inaina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キモい鶴と記念撮影

メリークリスマス!!!


今密かに流行っているキモい鶴と
オキナインコのしあんです。

d0123756_134080.jpgクワッ!!
d0123756_1341127.jpgガブガブ!(←予想通り)



d0123756_1342092.jpgセキセイ君としあん。
しあんのマッチョな太ももが
いい感じ♪


セキセイ君、ダイエット成功しました!
4ヶ月前は48gあった体重が、現在34gをキープしています。
病院処方のダイエットペレット&サプリのおかげです。
換羽後、羽の色がとても綺麗になりました。
毎日ピョンピョン元気に飛び回ってます。
次の診察で、きっと先生に褒めてもらえるね^^



みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-12-25 01:40 | オキナインコ

気分が乗らないの。

オキナインコのしあん。
今日もサクサク ターンして・・・
のはずでしたが、
いまいち気分が乗らなかったみたいです。

「ターン」と声を掛けてもなかなか回ってくれませんでした。
ちなみにしあんも「ターン」と言ってます。ターンしてないけど(笑)

やーっとターンしてくれましたが、
なんだかもってりのっそりでした。(笑)
しあんも気分が乗らない日があるのね~。。。


ターンしたくないもぉ~ん。


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-12-19 20:01 | オキナインコ

お気に入りのおもちゃ

しあんのお気に入りのおもちゃを紹介します。
ピーナツの形をしたおもちゃです。
穴が開いていて、そこからおやつをいれてぶら下げると
おやつを取ろうと夢中になります。

必死です(笑)



d0123756_11222346.jpgこのおもちゃも
ヒットでした!
コーンの所に夢中になり
あっという間に
はがされてしまいました。



d0123756_11232822.jpg大興奮(笑)



d0123756_11242211.jpgこれは人間用です。
お菓子の家キット。



d0123756_11245676.jpgあれはなーに?
しあんのおもちゃ?


d0123756_11252314.jpg気になるわ。


d0123756_11254224.jpgめっちゃ
気になるわ~


残念!しあんのじゃないんだよ~。
うちのオキナインコは本当に好奇心旺盛です^^
見ていて飽きないです。



オキナインコの相手をして疲れた後は
おっとり系のオカメちゃんに癒してもらいます♪

ただひたすらボォーッ。

放鳥時は少し遊んでからはひたすら飼い主の側にいます。
ナデテ~♪と頭を下げてきます。(メチャ可愛い)
あとはひたすらボォーッ(笑)
動きが少なくて飼い主眠くなっちゃいます。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-12-16 11:38 | みんな

可愛いお土産 & 鳩

友達からDランドのお土産を頂きました♪
帽子型の可愛いストラップ♡
しあんにかぶせてねとの事なので、挑戦してみました。


d0123756_16575864.jpgわーい♪


d0123756_16581623.jpgガブガブ。


素直にかぶってくれる訳ないので
捕まえました。(笑)

d0123756_16583640.jpg似合うね^^




さっき玄関先で宅配業者のお兄さんが
肩に乗ったしあんを見て、
「鳩だー。可愛い!」と言いました。
鳩?
ハト?!(笑)
笑いを堪えるのに必死でした。
あのお兄さん、いい人っぽいです(。-∀-) ニヒ♪



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-12-11 17:09 | オキナインコ

てこでも動きません

d0123756_21174110.jpgオキナインコの
しあんです。
さあ しあん、
寝る時間だよ~


d0123756_21181130.jpgケージに帰ろうね。
「イヤ。」


d0123756_21183997.jpg帰ってよ~。
「絶対イヤ。」


頑なに拒みます。
てこでも動きません。
ギュっとケージを掴む力は相当なもんです。

ちなみに・・・おやつを見せて
「帰って食べようね」と言うと
素直に帰ります。
でもショボイおやつだと、帰ってくれません。(笑)



d0123756_21232818.jpg巷で話題の
ドーナツ。


d0123756_2124077.jpgくれーっ


d0123756_21243636.jpgくれくれくれーっ!



もー大興奮(*´∀`)



12月は忙しいですね~(-_-)
なかなかコメント残せずに すみません。
水曜日は少しゆっくり出来そうなので、
みなさんの所に遊びに行かせて下さいね。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-12-10 21:32 | オキナインコ

我が家のアイドル

CAP!の我が家のアイドルに載りました。


エントリーすれば誰でも掲載してもらえるのですが、
長~い順番待ちを経て掲載された時は
妙に嬉しいのです♪

この頃は仲良しだったな~。
今はしあんが怪獣になっちゃったからな~ T_T


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-12-04 23:01 | みんな


オキナインコ しあんの動画、
ボール入れの 逆バージョンです。
「ボールちょうだい」と言うと
飼い主の手に運んでくれます(*´ω`*)

上手に出来た後はムギューして
可愛い可愛いとほおずりしてチュゥして
あ、もちろん 草ダンゴ臭も味わって・・・ って変態みたいですかね?(笑)
しあんは若干(?)迷惑そうです。

さ、午後はオカメーズ&セキセイ君と遊ぼうっと!
休みの日 最高ヽ(゚∀゚ )ノ


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-12-01 12:49 | オキナインコ