オキナインコの魅力を  伝えていきたいです


by shian-inaina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大パニック

今日はマンションの総点検の日。
色々な道具を持った見知らぬ人が出入りするので
毎回オカメーズは大パニックです。
今回もやっぱり大パニックでした。
パニックが落ち着いてからも警戒していました。

d0123756_1432975.jpg警戒中。


d0123756_1435499.jpg右に同じ。
パニックで
お鼻に傷が出来てしまいました。>_<



しあんは私にぴったりくっついて、
「グゥワァウゥゥ~」と警戒鳴きしてました。
なので画像はなし。

ちなみにセキセイ君は…
d0123756_144165.jpg楽しそうでした(笑)
一番の大物です。


d0123756_1493772.jpg点検が終わり
ほっと一安心のしあん。




d0123756_1410337.jpgインコのマスカラ
買いました。



d0123756_14113656.jpgクワッ!


d0123756_1414637.jpgガブガブ!

止めて下さい(lll゜Д゜)

ちなみに…
家族に買ってきてと頼む時、
「インコのマラカス買ってきて」と言ってしまいました(^-^;)



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-11-30 14:20 | みんな

苦手なものは苦手なの!

d0123756_10134780.jpgしあんもみんなも
元気です^^
オキナって
胸のモフモフが
可愛いですよね~



しあんはお迎えまでの間、
お友達のティラさんが色々とお世話してくれました。
(ティラさん、その節はありがとう♪)

ショップにいる時に、
ティラさんが ニギコロに挑戦してくれました。
その時ティラさんが撮ってくれた画像が↓これです。
d0123756_10131434.jpgめっちゃ スネオ(笑)


しあんは手のひらでコロンが苦手なようですが、
ここ数日、ニギコロ再チャレンジしてます。

d0123756_10211160.jpg全く余裕がないしあんです(苦笑)


d0123756_10215443.jpg無理やり
いいこいいこ。



小さい頃から成長してないジャン!(笑)
やっぱりニギコロは苦手なようです~。
でも以前やろうとしたらガブガブすごかったのですが
今は噛まなくなったので
少しずつ挑戦していきたいと思います。


d0123756_1013340.jpgショップにいた頃。
右が
ティラさんのライムちゃん。
えっと、しあんは・・・
どっちだっけ?(汗)

ショップにいる頃とても仲良しだったしあんとお友達。
出来れば一緒にお迎えしてあげたかったなあ。。。
今頃は飼い主さんと幸せに暮らしているんだろうな^^




d0123756_1133318.jpgこれ可愛い!
セブンイレブンで28日に発売する
インコのマスカラ オウムのマスカラです。
絶対買いまーす♪





ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-11-25 10:29 | オキナインコ

しあんのお願い

d0123756_2238464.jpgおかーさん。



d0123756_22384299.jpgしあんはまだ
帰りたくないの。
もっと外で
遊んでいたいの。



d0123756_2239397.jpgねっ。
(*´Д`人)お願い♥

「ダメ~。バイバイ!」



d0123756_2240580.jpgイヤイヤイヤ!!



この後、強制的にお帰り頂きました。(笑)
(ケージに)帰ろうねって言うと 途端に甘えてきます。
甘えれば構ってもらえるって分かっててやってます。
知能犯ですよね~。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-11-20 22:48 | オキナインコ
しあんとつむじピンポンで遊ぶのが日課です(*´-`*)
つむじピンポン、何回付き合ってくれるか
挑戦してみました。



9回でした~。
飼い主の声に混じって、
しあんも「ピンポン」「あくしゅ」とつぶやいています^^
この後「チュ」とつぶやきながらチューしてくれました。
あーーーー 可愛い♡



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-11-17 15:24 | オキナインコ

スプーンでお食事

d0123756_1710207.jpgスプーンで
シードを食べてます。


d0123756_1710361.jpgモグモグ


d0123756_17105354.jpgうまい!
うますぎる!



いつも餌の計量に使うスプーン。
しあんが見つけてカミカミ遊び始めたので
持たせて餌を入れてみました。
上手に食べられました^^



心なしか お上品に見えます(笑)




ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-11-14 17:14 | オキナインコ

頭に血が上りませんか?

d0123756_226958.jpgしあんは
ペレット食です。
でもシードが大好きなので
夕方の餌やりの時、
シードを1~2gあげています。


d0123756_2261781.jpgシードをあげると
こんな格好で
ガツガツ食べます。
食べ終わるまで
この姿勢です。(笑)




オカメ君。
電話の着信音の真似です。
鳴り止みませーん。(笑)



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-11-13 22:44 | みんな

はなたれ

d0123756_18544731.jpgいつものしあん。


d0123756_18551093.jpg何かが
違う…?!


d0123756_18553086.jpg鼻水がたれて
普段見えない
鼻の穴が
見えてます。


d0123756_1856641.jpg鼻の穴も
カワイイなあ!



・・・なんて喜んでいる場合ではないですよね。
慌ててペットヒーターを付けました。
アクリルケースの扉を閉めればホカホカです。
すぐに鼻水は止まりました。良かった~。

オカメ君のペットヒーター、電球が切れていました。
寒くなる前に確認して準備しないとダメですよね(反省)




ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-11-12 19:12 | オキナインコ

健康診断

d0123756_15102897.jpg先週末、こんな所へ行き


風邪引いて一週間ダウンしてました。
鳥達の日常の世話、「分からん。できん」と家族に言われたので
(1羽1羽、餌の種類、量、サプリの種類、栄養剤の量が違うため)
ヘロヘロながらも頑張りました。辛かった~!
みなさまも風邪など引かぬよう、気を付けて下さいね。


バードクリニックへ
セキセイ君のダイエット用ペレット、
オカメ君のサプリをもらいに行きました。
セキセイ君の診察はまだ先なので、
今回はしあんの健康診断を受けました。

d0123756_15103879.jpg診察待ちのしあん。
この後現れた先生に
いきなり戦闘態勢状態のしあんでした。
そして戦闘むなしく一瞬で保定されてました。(笑)



尿検査、糞の検査、問題なし。
羽、爪の状態、問題なし。

ただ、しあんの体は「余裕がない」状態だそうです。
これ以上体重を減らしてはマズいそうです。
筋肉が少ないのは「羽のクリップ」が原因かも・・・
悩みに悩んでクリップを選択しましたが、
もう一度考え直す必要がありそうです。


d0123756_15461746.jpg冬用のキャリーバッグ。
雪だるま柄でとっても可愛いです^^




ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-11-10 15:52 | オキナインコ