オキナインコの魅力を  伝えていきたいです


by shian-inaina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のボール入れ

d0123756_21573880.jpgしあんは
今日も元気です。



今日もサクサクボール入れ。
長い距離でも運べるようになりました。


一回目は、1人サッカー状態になってしまい、
慌ててボールを追いかけてます^^

二回目は、コップに入れる前に
ボールをブンブン振り回しています。^^

君、本当に面白いよっ



オカメ君のご飯に毎日振り掛けている病院処方のサプリメント。
アガリクスやら何やら(覚えられなかった)
色々入ってます。
ルチ君はこのサプリを与えてからは
羽のツヤや色が良くなり、とても健康的になりました。
調子がいいからか、性格や表情までおだやかになりました。
ずっとオカメ君を見守ってくれている方には
今の病院に変えてからのオカメ君の変化は
分かってもらえると思います^^

この魔法のサプリが、あと一週間分あるかないか・・・
とても体調がいいから、切らす事なく与えたいのですが
仕事がとても忙しく、
どう考えても平日お休みが取れそうにありません。>_<
バードクリニックはとても混雑しているので
仕事を休んで行かなければならないのですが・・・

でも仕事よりオカメ君の方が大事。
さて何て言って休もうかな。(悩)
いい言い訳あったら教えて下さーい。
(病欠は2週間前に使っちゃいました)


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-30 22:30 | みんな

ガブ子


今日のしあん。


しあんはしばらくの間「ガブ子」でした。
ちょっとニギニギしようものなら
「クワッ!!」と怒ってガブガブ噛みます。
血は出ないから手加減はしてくれてるのだろうけど
なかなか 痛いです。
あのドングリな嘴の力は相当なもんです。

昨日位から少し落ち着いてきました。
良かった良かった。


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-29 22:04 | オキナインコ

動画 飼い主の指要らず


カキカキ中のオカメ君。
次第に飼い主の指要らずになる所が可笑しいです。


今日はこれだけ。
味気ないブログですみません(汗)
おやすみなさーい。


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-23 22:57 | オカメインコ

動画 延々と・・・

d0123756_21123721.jpgセキセイ君。


しあんに噛まれた足の傷は
ほぼ治りました^^
あの日から放鳥は別々に、
しあんの放鳥時は、届かない所へ避難させています。

しあんが届かない所にいるセキセイ君を見つめながら
「ピーちゃん」とつぶやく時があります。
(セキセイ君=ピーちゃん)
側に行きたそうです。
ちょっと切ない飼い主です。



セキセイ君、延々と・・・可愛いですねぇ~。


d0123756_21233771.jpgお昼寝するしあん。

お昼寝するのを見るのはお迎えしてから2回目です!
なんか、感動~(笑)


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-22 21:26 | みんな
d0123756_18365797.jpgしあん。


しあんはアクティブオキナです。
普段は一秒たりともじっとしてませ~ん(笑)
でも甘える時は
こんなに可愛い顔をするんですよ~。
目が優しくなります^^




しあんは24時間、飼い主と一緒に居たいタイプ。
可愛いのですが、ずーっと一緒に居られる訳もなく・・・

構ってよコール(大音量)が始まってもお相手できない時は、
「後でね~。静かにしてね。」とアクリルケースの扉を閉めます。
すると「ばいばーい」と返事して、少しの間静かにしてくれます。
オキナってすごいなあと思う瞬間です。
でも、「少しの間」だけなんですけどね(苦笑)


ちょっと意地悪をして、
アクリルケースごしに手を出してみました。
こっちに来たくて右往左往するしあんです。(笑)




d0123756_18534342.jpgセキセイ君。
シードに釣られて
オブジェに
あっさり乗りました。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-20 18:52 | オキナインコ

オブジェ?

CAP!インコの日に購入した物が届きました。

d0123756_19244286.jpgテーブルトップパーチ。
何ヶ月も悩んで
結局購入しました。



d0123756_19262221.jpg外箱の写真。
オカメとオキナ♪
こんな風に
乗ってくれたらいいな~



みんなにお披露目。
オカメーズは予想通り、怖がりました。
しあんは大丈夫だろうと思っていたのですが・・・
オカメーズより 怖がっていました。(動画参照)



あちゃー。失敗か?!
初日は見えるけれど離れた場所に置くだけに留めて、
次の日に、めったにあげない「特別なおやつ」で釣ってみました。

d0123756_19293530.jpg釣られた
しあん。
恐怖より食い気です(笑)



本当はとても怖がっています。
手を出したら即、逃げてきました(笑)


やべぇ・・・オブジェと化する予感120%!(´・ω・`)


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-19 19:44 | オキナインコ

流血 T_T

しあんが セキセイ君の足を噛みました。
突然何かに興奮して、
ケージに張り付いていたセキセイ君の足に
思わず噛み付いてしまった…という感じでした。
セキセイ君の血を見て、飼い主パニックでした。
ごめんねごめんね!!!

d0123756_19502738.jpg痛かったよね。
羽にも血が付いてしまいました。


d0123756_19534819.jpgダイジョウブ?


d0123756_1954365.jpgごめんね。T_T


しあんを叱り付けて、ケージへ入れて
そのまま寝かせてしまいました。
叱り付けても仕方のない事なのに、大きな声を出してしまった…
子供が「しあん、不安そうな顔をしていたよ」と言っていました。
しあん、ごめんね。

放鳥中は目を離さずにいても何が起こるかわからないですね。
明日からはもっと気を付けます。
反省…


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-17 20:15 | セキセイインコ

緑の…(llllll゚Д゚)

d0123756_21303279.jpgオカメ君。
今日は1羽で出て
ゴキゲン♪
でも・・・


d0123756_2130426.jpg緑の背後霊が!( ゚д゚)
めっちゃ見てるで。
(llllll゚Д゚)


d0123756_21342778.jpgずるいよー!
出ーしーてー!!

しあん、君はもう出たんだよ・・・
誰よりも一番長く出てるんだってば。




d0123756_2138125.jpg久々に
キクスイさんに
餌を注文しました。
キクスイさんのシードは
新鮮で美味しそうだね
オカメ君♪


d0123756_21391287.jpgお好み豆、
早く発芽しないかな♪
しあんは初めて見たので
興味津々です。


キクスイさんから来年のカレンダー頂きました。
もうそんな時期なのねぇ。


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-16 21:45 | みんな

すごい顔(苦笑)

d0123756_16354964.jpgちょっと怖いよその顔


d0123756_16371174.jpg本当は
可愛いんですよ(笑)



d0123756_16394980.jpg
しあんは
ブレブレ写真しか
撮れませんでした。
元気いっぱいです^^



朝イチ、しあんには
ケージ内を整えるために外に出てもらいます。
(寝袋を外し、おもちゃを付け、餌と水を交換する。)

今朝外に出た時、一番に手に乗り、
プクーっとふくらんで「チュ♡ 」と言いながら
飼い主にチューしてくれました。
・・・・・・何て可愛いのでしょう!!!\((♡∀♡))/
幸せです。本当に。(人´∀`)♡
オキナインコは最高です。


今日はCAP!のインコの日です。
飼い主、数ヶ月悩んでいたある物を思い切って買い物カゴへ入れました!
あ~ ドキドキした。
久々におもちゃも沢山購入。
早く届かないかな♪


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-15 16:54 | みんな

ホー ホケキョ♪

d0123756_16155976.jpgしあん。
最近今まで以上に
飼い主にべーったりです。



どこにいてもトコトコと追いかけてきます。
片時も離れたくないようです。
他のコを相手していると、割り込んできます。
最後には追い出して自分が居座ります。
本当になーんてウザ可愛いのでしょう♡



d0123756_1619887.jpgルチ君。
男前~!


d0123756_16193695.jpgまだまだ
おしりの周りの羽は
黄色いのですが…


d0123756_16202590.jpg新しく生えてきた羽が
白いです!!
良かったね~オカメ君。(≧▽≦)☆
早く全身が元の羽色に戻るといいね。




オカメ君、ホーホケキョが得意です。
「ホーホケキョ ケキョケキョケキョ」と完璧に歌います。
飼い主とのかけあいも出来るんですよ^^


飼い主 →ホー
オカメ君→ホケキョ
飼い主 →ホー
オカメ君→ホケキョ
・・・延々と続きます(笑)


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-14 16:34 | みんな