オキナインコの魅力を  伝えていきたいです


by shian-inaina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

集合写真

今日は集合写真に挑戦!

d0123756_1534583.jpg
う~ん・・・


d0123756_1535615.jpg
う~ん・・・・・・
難しい(´・ω・`)
無理だ・・・



d0123756_156998.jpg
セキセイ君
じーさんみたい♪



d0123756_1564919.jpg
しあん!
おもちゃ
作ったよ~^^



d0123756_1572732.jpg
遊んでくれて
良かった^^



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-09-30 15:12 | オキナインコ

水浴びしました

d0123756_23205348.jpg

水浴びをしました。
霧吹きも好きですが、こうやって自分で浴びるのも好きです。






d0123756_232262.jpg

お友達のティラさんから、鳥さんの写真を頂きました。
ヨウムのビーチ君。
幸せそうなお顔です。
どうか安らかに…




d0123756_23242062.jpg

オキナのライムちゃん。文句なしに可愛い!!!
去年、ライムちゃんに憧れてしあんをお迎えしました。
しあん、ライムちゃんの嫁になる野望は果たせませんでしたが(笑)
お友達の道はまだ残されてる…かしら?

ティラさんどうもありがとう!
写真、大切にしますね。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-09-29 23:36 | オキナインコ

病院へ行きました

今日はセキセイ君の通院日。
シナモンパールオカメも健康診断に連れていきました。

d0123756_2158516.jpg

餌に釣られて
キャリーに飛び込んでしまった
セキセイ君。
そんなアホっぽい所が好きよ♪



d0123756_220725.jpg

このコはキャリー嫌いで大変です。
パニくって鼻の周りが擦りむけちゃいました。



d0123756_2215846.jpg

見守るしあん。



受付したのは10時。
診察が終わったのは16時。
つ、疲れました…

でもセキセイ君が劇的に回復していたので嬉しかったです!
シナモンパールオカメちゃんも健康そのもの^^
安心しました。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-09-28 22:24 | セキセイインコ

どっちかな~?


しあんと飼い主、
「どっちかな~」にハマってます。
ご褒美をガン見してるからか、
正解率は高いです(笑)


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-09-27 20:16 | オキナインコ

オカメインコのこと

d0123756_13551083.jpg
今年の春に体調を崩したルチ君。
10日間入院しました。
これは退院後の画像です。
羽がずいぶんと黄色くなってしまいました。

病気になる前から手乗り崩れっぽいコでした。
病気になってからは毎日飼い主につかまれ、朝晩投薬数種類。
益々心を閉ざしていったかのようでした。
飼い主の所へ喜んで来るのは、ケージから出る時だけでした…

数ヶ月に及ぶ毎週の通院、毎日の投薬に
精神的にも金銭的にも追い詰められた飼い主、
友人の紹介で有名な鳥専門病院へ駆け込みました。

尿検査をしたら、ほとんどの値が正常値でした。
黄色い羽も許容範囲内で、投薬も注射も必要なし。
久々に目の前がパァっと明るくなったのでした。

今、ルチ君は自宅でペレットやサプリで食事療法を進めています。
通院はせず、セキセイ君の月1の通院の時に様子を知らせるのみ。
毎週通院してたのは何だったのでしょう…?

今の病院は鳥と飼い主の負担にならないような治療を進めてくれます。
いい病院に巡り会えて良かったと思います。

d0123756_13441852.jpg
今日のルチ君。
ここ数日、黄色い羽がどんどん抜けています。
今日は久々に飼い主の所へ来て、手に乗ってくれました♪
注射や投薬から解放されて
心も落ち着いてきたのかな^^



飼い主の肩で、ご機嫌です♪
飼い主も、ご機嫌です^^


d0123756_1404665.jpg
シナモンパールの女のコです。
飼い主の所へ来てナデテ♪と頭を下げます^^
放鳥中もじっとずっと飼い主のそばに居てくれる可愛いコです。



オカメーズばかり構っていたら…
d0123756_1425270.jpg
しあんが迫ってきました。


d0123756_14253774.jpg
「ギャギャギャ!!!(構ってよ~!!!)」
この後一緒に遊びました。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-09-26 14:35 | オカメインコ

富士国際花鳥園のつづき

昨日の続きです^^


ラブラブ羽づくろい♡

d0123756_23254586.jpg
オキナちゃん。
実際にはこの倍以上居ました。



d0123756_23282895.jpg
綺麗な顔立ちですねぇ。


d0123756_23303642.jpg
エミュー 迫力ありました。


d0123756_2332247.jpg
見つめる先には
餌があります。


d0123756_23331788.jpg
毛引きしちゃってるのね。
どうしたのかなあ…。


d0123756_23351817.jpg
なでなでさせてくれました♪






d0123756_23424310.jpg

うちのオキナインコさん。

2日間のお留守番、さびしかったのでしょうね。

メチャメチャ 甘えんぼです。

他のコを構うと「グウゥワワ」と怒ります。

困ったもんです。(可愛いけど)



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-09-24 23:52 | オキナインコ
富士国際花鳥園に行って来ました。
お目当てはもちろん オキナ!


d0123756_147193.jpg

オキナインコ たーくさん居ました!


d0123756_1474940.jpg

か~わいい♪


d0123756_1483663.jpg

d0123756_149681.jpg

ラブラブカップル♡


d0123756_149284.jpg

こちらはひたすら叫んでた ウルサ組。
しあんはこちらに所属ですな(笑)


いやぁ・・・ オキナ好きにはたまらないスポットでした♡
みなさまも是非 足を運んでみて下さい^^



d0123756_1522455.jpg

エミュー牧場でエミューに追いかけられ、あわてて出口から脱出。
するとこんな案内が。


d0123756_1531771.jpg

その方向を見ても富士山はちーとも見えませんでした。


d0123756_1534625.jpg

見えないなら見に行ってみよう!
という訳で五合目まで行ってみました。
今度は周りの景色が真っ白で見えませんでした(´-ω-`)



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-09-24 02:04 | オキナインコ

りんごりんご

d0123756_2332246.jpg

しあん、りんご まいう~ですか?^^
しあんはぶどうも好き。おいもも好き。バナナも好き。
ブロッコリーも好き。青菜も好き。
何でも食べてエライ!

そういえば・・・
バナナやぶどうなんかは足で握って食べません。
飼い主に持たせたまま、食べます。
ベタベタになるのが嫌なのかな?

今しあんと飼い主がハマって 毎日やってる事があります。
近いうち動画撮れたら 載せま~す。
[PR]
by shian-inaina | 2007-09-21 23:09 | オキナインコ

ばいばい & ただいま

d0123756_1858493.jpg

寝起きのしあん。
オハヨウ!



毎朝、飼い主が仕事へ出かける時
「ばいばい」と見送ってくれます。



ただいま^^
疲れも吹き飛びます。



d0123756_18593338.jpg

今日も暑い!
水浴びしました。



d0123756_190476.jpg

セキセイ君に 美味しいごはんちょうだいとねだっています。
なかなかもらえないので イライラするみたいです。


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-09-20 19:07 | オキナインコ

ボールぶんぶん


ボールぶんぶん。激しく遊ぶ しあんです。
オキナって普段結構ボテボテしてるのに
いざという時は素早いです(笑)


d0123756_1741458.jpg

近すぎ~っ
すぐ側に来ちゃうから、いい写真がなかなか撮れません。


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-09-19 17:06 | オキナインコ