オキナインコの魅力を  伝えていきたいです


by shian-inaina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:みんな( 18 )

ご対面

d0123756_14441047.jpgオキナインコのしあん。
アクティブなのに甘えんぼ。
とーっても可愛いです^^
でも…飼い主以外には凄いんです。


d0123756_14451054.jpgセキセイ君と
アクリルケース越しにご対面。



しあんがセキセイ君を見る目つき、
獲物を狙ってるように見える時が…(||゚Д゚)



うちのオカメ2羽とセキセイ君の尾羽は何故か先端が曲がっています。
犯人はもちろん…
d0123756_1452514.jpg草ダンゴさんです!


飼い主の一瞬の隙を狙って
見事に尾羽を齧ってくれます。T_T
草ダンゴさんは何をしでかすか分からないので目が離せません。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-02-17 15:10 | みんな
d0123756_104196.jpgオキナインコのしあんです。


洗濯物を干す時、一緒に居る事が多いです。
洗濯バサミを齧ったり、あちこち移動したりと楽しそうです^^
プレイジム感覚なんでしょうね。
これに乗るなら あのお蔵入りスタンドにも乗ってくれぃ!と
いつも突っ込んでます。


d0123756_10114286.jpg朝イチのしあん。
私がお迎えに行くまでの間
すき間からジィーっと見てます。


d0123756_10123825.jpgあまりにも迎えが遅いと
ケージの天井に張り付いて
騒ぎ出します(笑)




d0123756_10135321.jpgオカメ君。
背中に哀愁が漂ってます。


d0123756_10142737.jpg何故なら…
パニックを起こしたからT_T
放心状態です。
鼻から血が出てしまいました。>_<


d0123756_101808.jpgもう傷は良くなりました♪



あんなにひどいパニックは初めてでした。
釣られてオカメちゃんもパニクりました。
この2羽は仲が悪いのに、パニックだけはいつも一緒ですT_T



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-02-12 10:25 | みんな

寒くても水浴び

今日は雪が降っています。

d0123756_14521640.jpgオキナインコのしあん。
雪など関係ないようです。


d0123756_14524233.jpg可愛いね~


d0123756_14531212.jpgいいこいいこ。



d0123756_14533729.jpgセキセイ君。


d0123756_14535480.jpgこちらも
雪などお構いなしで
水浴びをしました。




寒くないのかなあ?


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-02-03 15:01 | みんな
d0123756_17474975.jpgオキナインコのしあん。


d0123756_17481049.jpgご機嫌に
寄り添ってきます。
可愛い^^


しあんは困った事に
私以外の誰も受け付けないオンリーさんです(^_^;)
手に乗せたり、抱っこしていいこいいこできるのは私だけです。
家族には育て方を間違えたんだと言われます…



以前CAP!で購入したスタンドですが、
オブジェにもなりませんでした。
部屋に置いておくだけで、しあんが警戒鳴きするので
残念ながらお蔵入りです。

それでも飼い主は懲りずに、「スケールスタンドまっててね」を購入。
これが大正解♪
4羽共、乗ってくれました。
ビビリなオカメーズまでも乗ってくれるとは思っていなかったのでビックリです。
早速体重測定をしました。

d0123756_17573066.jpgセキセイ君。
33グラム。


d0123756_1758164.jpgオカメ君。
86グラム。


d0123756_17583334.jpgオカメちゃん。
85グラム。
卵産む前は106グラムでした。
先生が言うには
この位でいいとの事です。
産卵ダイエット成功…?!


d0123756_1803195.jpgしあん。
92グラム。


バードクリニックに通院するようになってから、
週に1度(たまにサボりますが)体重測定をしてグラフにしています。
グラフを付けた事で、今回の産卵を予測できました。
これからも健康管理のため、続けていきたいです。


d0123756_18102652.jpg

↑うちでお蔵入りになってしまったスタンド。
 使ってみたいという方、いらっしゃいませんか?差し上げます。
 ちなみに、セキセイとしあんがちょこっと乗っただけです。
 どなたかもらって下さーい。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-20 18:16 | みんな
セキセイ君を連れてバードクリニックへ行ってきました。
経過は良好!
もう少し今の食事を続けていき、頃合を見て
ローファットではなく、普通のペレットに切り替えだそうです^^

オカメ君も順調です。
オカメ君も今の食事を続けていけば
近い将来、肝臓用のペレットから普通のペレットに切り替えられるかも!

石森先生は飼い主の話に耳を傾け、
じっくり時間をかけて診察し、
経過が良好な理由をきちんと説明してくれます。
(ここが前の病院とは格段に違う所)
飼い主もこれなら納得でき、安心して治療を受けられます。
通院圏内に自宅があって本当に良かったです^^


d0123756_19233691.jpg受付に沢山いた
ビーズのインコ達。
その中から
3つをお迎えしました。


d0123756_19235119.jpg可愛い♪



d0123756_19245669.jpgオカメちゃん。
おたまご生活に
ピリオドを打ちました。
これで一安心です。



オカメ君。
「いいこいいこしてたの」と、ご機嫌です^^
オカメ君がご機嫌で、飼い主も嬉しいです♪



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-16 19:30 | みんな

おたまご 4個

d0123756_1864333.jpgオキナインコのしあんと
オカメちゃんのおたまご。


d0123756_1871589.jpgモーレツに
悩んでます。



オカメちゃんのおたまごは 4個になりました。
ケージの中では怒りっぽいけど
出てくると超甘えんぼです。

d0123756_1882228.jpgナデテ♪


d0123756_1891941.jpgとにかくナデテ♪


d0123756_1810190.jpg餌をがっついて…


すぐにおたまごの元へ帰っていきました。
お母さんですねー。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-11 18:13 | みんな
明けましておめでとうございます。
今年も鳥達の日常を
超きまぐれに更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


d0123756_164884.jpgセキセイ君。
今年も引き続き
サプリと食事療法を頑張ろうね!


d0123756_1644588.jpgオカメ君。
黄色い羽もあと少し。
今年は全て
綺麗な羽色になりますように。


d0123756_165390.jpgオカメちゃん@発情中
おたまごは勘弁してね。


d0123756_1654381.jpgしあん。
今年も面白行動で
飼い主を笑わせてね^^




d0123756_16255292.jpg掛川花鳥園に行きました。
楽しかった♪♪
その話はまた後日しまーす。




ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-01-04 16:29 | みんな

お気に入りのおもちゃ

しあんのお気に入りのおもちゃを紹介します。
ピーナツの形をしたおもちゃです。
穴が開いていて、そこからおやつをいれてぶら下げると
おやつを取ろうと夢中になります。

必死です(笑)



d0123756_11222346.jpgこのおもちゃも
ヒットでした!
コーンの所に夢中になり
あっという間に
はがされてしまいました。



d0123756_11232822.jpg大興奮(笑)



d0123756_11242211.jpgこれは人間用です。
お菓子の家キット。



d0123756_11245676.jpgあれはなーに?
しあんのおもちゃ?


d0123756_11252314.jpg気になるわ。


d0123756_11254224.jpgめっちゃ
気になるわ~


残念!しあんのじゃないんだよ~。
うちのオキナインコは本当に好奇心旺盛です^^
見ていて飽きないです。



オキナインコの相手をして疲れた後は
おっとり系のオカメちゃんに癒してもらいます♪

ただひたすらボォーッ。

放鳥時は少し遊んでからはひたすら飼い主の側にいます。
ナデテ~♪と頭を下げてきます。(メチャ可愛い)
あとはひたすらボォーッ(笑)
動きが少なくて飼い主眠くなっちゃいます。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-12-16 11:38 | みんな

我が家のアイドル

CAP!の我が家のアイドルに載りました。


エントリーすれば誰でも掲載してもらえるのですが、
長~い順番待ちを経て掲載された時は
妙に嬉しいのです♪

この頃は仲良しだったな~。
今はしあんが怪獣になっちゃったからな~ T_T


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-12-04 23:01 | みんな

大パニック

今日はマンションの総点検の日。
色々な道具を持った見知らぬ人が出入りするので
毎回オカメーズは大パニックです。
今回もやっぱり大パニックでした。
パニックが落ち着いてからも警戒していました。

d0123756_1432975.jpg警戒中。


d0123756_1435499.jpg右に同じ。
パニックで
お鼻に傷が出来てしまいました。>_<



しあんは私にぴったりくっついて、
「グゥワァウゥゥ~」と警戒鳴きしてました。
なので画像はなし。

ちなみにセキセイ君は…
d0123756_144165.jpg楽しそうでした(笑)
一番の大物です。


d0123756_1493772.jpg点検が終わり
ほっと一安心のしあん。




d0123756_1410337.jpgインコのマスカラ
買いました。



d0123756_14113656.jpgクワッ!


d0123756_1414637.jpgガブガブ!

止めて下さい(lll゜Д゜)

ちなみに…
家族に買ってきてと頼む時、
「インコのマラカス買ってきて」と言ってしまいました(^-^;)



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-11-30 14:20 | みんな