オキナインコの魅力を  伝えていきたいです


by shian-inaina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:セキセイインコ( 4 )

オメデトウ☆

d0123756_21495884.jpg

d0123756_21501318.jpg


今日はセキセイ君と
草ダンゴしあんさんの誕生日です^^
(セキセイ君の本当の誕生日は不明なので、しあんと同じ日に決めました)

セキセイ君は5歳、
しあんさんは2歳になりました。
おめでとーう♪♪
これからも元気に 毎日楽しく過ごしたいね^^



先日、バードクリニックへ行きました。
セキセイ君、今までのダイエットペレットから
オカメ君と同じ肝臓疾患用のペレットに切り替わりました。
体重は落ちたのですが…代謝が悪いみたいです。
ペレットを切り替えて様子をみるそうです。
次の診察は3ヵ月後。オカメ君も一年ぶりに診察してもらいます。
2羽共、良い結果が出ますように。
[PR]
by shian-inaina | 2008-04-16 22:01 | セキセイインコ

流血 T_T

しあんが セキセイ君の足を噛みました。
突然何かに興奮して、
ケージに張り付いていたセキセイ君の足に
思わず噛み付いてしまった…という感じでした。
セキセイ君の血を見て、飼い主パニックでした。
ごめんねごめんね!!!

d0123756_19502738.jpg痛かったよね。
羽にも血が付いてしまいました。


d0123756_19534819.jpgダイジョウブ?


d0123756_1954365.jpgごめんね。T_T


しあんを叱り付けて、ケージへ入れて
そのまま寝かせてしまいました。
叱り付けても仕方のない事なのに、大きな声を出してしまった…
子供が「しあん、不安そうな顔をしていたよ」と言っていました。
しあん、ごめんね。

放鳥中は目を離さずにいても何が起こるかわからないですね。
明日からはもっと気を付けます。
反省…


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-17 20:15 | セキセイインコ

セキセイ君のダイエット

d0123756_10152391.jpg
おはよう!^^


d0123756_9582559.jpg
大喜びで
手に飛び込んでくるの図。


d0123756_10164852.jpg
こんな顔でも
喜んでいるのです♪
朝から可愛さ爆裂です!(親バカ)




d0123756_10181871.jpg
セキセイ君、
病院で処方された
ローファットメンテナンスを食べています。


朝   シード2グラム+ローファット1グラム。
夕方 シード1グラム+ローファット1グラム。
これにサプリを振りかけています。
あとは飲み水に日替わりでビタミンなどを溶かしています。
餌の量を徹底的に管理しています。

d0123756_10184440.jpg
なんと38グラムになりました!
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


一時期は48グラムあったセキセイ君。
ジャンボセキセイだったっけ?と錯覚するような体重でした。
食生活に無頓着だった飼い主の責任です…

前の病院で相談すると
「餌の量を減らしてダイエットしましょう」
と言われただけで、どうしたらいいのか分かりませんでした。

今の鳥専門病院に変えてからは細かく指導して頂いて、
ここまでの減量に成功しました。
セキセイ君、羽のツヤも良くなったし
動きが機敏になりました。
ぴょんぴょん駆け回り飛び回り、元気一杯です。

前の病院にまだ通院してたとしたら・・・
必要ない治療を延々とされていたと思います。
毎週注射2本、そして毎日2回の投薬・・・
病院変えて本当に良かった!
少しでも長く一緒にいられるよう
これからも努力していきたいです。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-10-08 10:35 | セキセイインコ

病院へ行きました

今日はセキセイ君の通院日。
シナモンパールオカメも健康診断に連れていきました。

d0123756_2158516.jpg

餌に釣られて
キャリーに飛び込んでしまった
セキセイ君。
そんなアホっぽい所が好きよ♪



d0123756_220725.jpg

このコはキャリー嫌いで大変です。
パニくって鼻の周りが擦りむけちゃいました。



d0123756_2215846.jpg

見守るしあん。



受付したのは10時。
診察が終わったのは16時。
つ、疲れました…

でもセキセイ君が劇的に回復していたので嬉しかったです!
シナモンパールオカメちゃんも健康そのもの^^
安心しました。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2007-09-28 22:24 | セキセイインコ