オキナインコの魅力を  伝えていきたいです


by shian-inaina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:オキナインコ( 51 )

3歳になりました

d0123756_22595725.jpg


しあん、
3歳の誕生日を迎えました067.gif

d0123756_230155.jpg

ロールケーキでお祝いしました。
これからも仲良く楽しく過ごしていこうね。
[PR]
by shian-inaina | 2009-04-16 23:06 | オキナインコ
d0123756_933643.jpgおはようございます!


先日セキセイ君としあんを連れて浦和バードクリニックへ行ってきました。
ここ数日、またポツポツと羽を抜き始めたので相談しました。
くちばしをカットし、アロマ療法継続する事になりました。

d0123756_91118.jpgアロマ


鳥さんも同じ香りだと飽きるそうで、今回は前回と違う配合に。
その場で先生が調合してくれます。
今回も癒されるいい香りです^^
今後は1ヶ月に1度、くちばしのカットに通わなくてはならないかも…。
(しあんは電車の中でギャァギャァ騒ぐから連れていくの大変)

セキセイ君はまだ若干脂肪が付いていますが、
以前と比べたら格段によくなりました♪
49グラムあった体重、現在は28グラムです。
(ちなみにセキセイ君の体格だとMAX30グラムだそうです)



久々に動画を。
膝の上で遊びました^^


[PR]
by shian-inaina | 2009-02-12 09:57 | オキナインコ

ゆるゆると再開

d0123756_22292973.jpgこんにちは^^


しあんの毛引きについてバードクリニックで先生に相談しました。
くちばしの先をカットし、アロマ療法を試す事にしました。
そして、これも個性と受け止めて気を楽に、とのお話でした。

アロマを始めてから数ヶ月・・・
しあんの毛引きは以前と比べたら落ち着いてきたように思えます。
でもまだまだ時々ブチっと抜いてしまうので、モフ羽完全復活とは言えません。
羽かじりもしているようです。

飼い主も受け止める余裕が出てきました。
治っても治らなくても、しあんは可愛いです^^
オキナインコ日和を再開しようと思います。
ゆるゆる更新ですが、これからもよろしくお願いします。


d0123756_22295184.jpgよろしくね♪
[PR]
by shian-inaina | 2009-02-01 22:57 | オキナインコ

お休みします

ご無沙汰しています。
見てくれている方がいらっしゃったなら申し訳ないです。

d0123756_2323263.jpg

しあんが毛引きを始めてしまったようです。
胸のモフモフ羽ばかり抜いているみたいです。
いつか大量に抜いてしまいそうでこわいです。
来週病院へ連れて行きます。

毛引きの事を書き記す勇気がまだ持てないので、
しばらくお休みします。
しあんのモフ羽復活のご報告が出来る日を目標に頑張ります。
ではでは!
[PR]
by shian-inaina | 2008-11-13 23:31 | オキナインコ
d0123756_22103997.jpg
鳥と同じ位B'zが好きな飼い主は
今年は西へ東へ 飛び回っております。



その間お留守番の鳥達。
草ダンゴしあんさんは甘えんぼに拍車がかかっております。
飼い主見えなくなると呼び続けます(ウルサイ)
また置いて行かれるとでも思っているのでしょうか。
(今度の土日もお留守番だよ~)




ボール入れで遊びました。
最後、ボールを二つ持ってきてくれました♪
ご褒美欲しさではありますが・・・
こうやって飼い主と遊ぶのが大好きなしあんです。

寂しがり、甘えんぼ、構ってチャン。
飼い主命、飼い主以外の人は全て敵。(´Д`A;)
とっても可愛いのですが、お留守番の時が困ります。(先日家族の者が流血しました)
家族全員と仲良くできるコンパニオンバードを目指していたのになあ・・・。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-09-11 22:16 | オキナインコ

元気です

d0123756_023944.jpg
草ダンゴしあん、元気にしてます^^



トイレットペーパーの芯を覗いて呼んだら頭を突っ込んで来ました(笑)


ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-08-24 00:32 | オキナインコ

ご無沙汰してます

ほったらかしですみません>_<


おいでと呼ぶと喜んで来ます。
クゥ053.gifって甘えた声出して寄り添ってきて可愛いです。


来週からパートに出る事になりました。
そんなこんなでこれからもゆるゆる更新になると思います。
細々とでも続けていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
[PR]
by shian-inaina | 2008-05-24 21:24 | オキナインコ

DECOチョコ

d0123756_9582485.jpg

DECOチョコってご存知ですか?
好きな画像でチロルチョコを作ってもらえるのです^^
うちのコバージョンを作ってみました。


d0123756_9594273.jpgセキセイ君。


d0123756_1003473.jpgしあん。


次はオカメーズで作ってみたいです。


d0123756_1013165.jpgオキナインコのしあん。


しあんをお迎えしてすぐにパートの仕事を始めた飼い主。
なのでしあんはうちに来てすぐに、飼い主が仕事の時はお留守番の生活でした。
最近仕事を辞めて家に居る時間が長くなった飼い主。
セキセイ君とオカメーズは変わらずマイペースで過ごしています^^

困ったチャンは しあん。
「いつも居なかった飼い主がここの所毎日家に居る!ヾ(*´∀`*)ノ゛」
と、喜んでくれるのは嬉しいのですが・・・
甘えんぼに拍車がかかってしまいました。
今までも構って欲しい時は呼び鳴きをしていましたが、
最近はおなかが空いた時も呼びます。
餌箱のペレットを1つ1つあげると、喜んでポリポリ食べます。
付き合ってられないので途中で切り上げますが。(^_^;)
本当に甘えんぼで構ってチャンです。
そんな所が可愛いのですが・・・
少しは他のコ達のクールさを見習って欲しい今日この頃です。



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-03-21 10:24 | オキナインコ

今日のしあん

d0123756_1421146.jpgオキナインコのしあん。


d0123756_14213030.jpgとぉーっても
甘えんぼです。




今日の放鳥のひとコマです。^^
カメラを向けているので甘え度は60%です。


オキナインコは本当に甘え上手です。
ボワっと膨らんでつぶらな瞳で見つめながら
「ちょ(ちょーだい)」「食べる」と言われたら…
おやつ沢山あげたくなっちゃいます。


d0123756_14244480.jpgしあん。
私の肩に居る
オカメちゃんに攻撃をしかける所。
上の写真とはえらい違いです。>_<




ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-03-12 14:30 | オキナインコ

食べる

久しぶりの更新です。
ほったらかしですみません(´・ω・`)
みなさん、花粉は大丈夫ですか?
私は花粉症なのでこの時期はなかなか厳しいです。
倦怠感・頭痛・鼻水・くしゃみ・目や鼻、耳の痒み・・・
ああああああ 花粉なんて大嫌い。


d0123756_11273865.jpg

オキナインコのしあん。

しあんが新しい言葉を覚えました。
「食べる」です(笑)

しあんは飼い主にぴったりくっついて、
唇やほっぺを優しくはむはむしてくれます。(羽づくろいのつもり?)
お返しに両手で抱っこして頭カキカキしてあげるのですが、
今日はその時に「食べる」と言いました(笑)

いつもカキカキの後「美味しいの食べる?」と聞いてからおやつをあげます。
しあんはそれをよーく聞いていたんですね^^
可愛いです。可愛い。
今日は奮発してあわ穂を少しあげました♪



ランキングに登録中です。
ポチっと押してもらえると嬉しいです。
オキナインコの普及にご協力お願いします。

[PR]
by shian-inaina | 2008-03-10 11:37 | オキナインコ